2023/07/15

Wedding Report

柴田 浩幸 様・真子 様

結婚式日時
2023年07月15日(土)
挙式会場名
木もれ陽のチャペル
スタイル
キリスト教式
披露宴会場名
オーキッド
披露宴人数
67名

こだわりを沢山詰め込んだ結婚式で夢を叶えられました

会場を選んだポイントは?

理想を叶えながら、ゲストも満足してもらえる会場を選びました

自分達の理想を叶えられる会場かどうかを考えながら探しました。実際に見学する際は、ゲストの方々から自分たちがどう見えるのかも意識して会場を見て回りました。

会場を決めた理由は?

悩みに寄り添い前向きに取り組んでくれたプランナーさんが決め手です

ANAクラウンプラザホテル広島の料理は、沢山見学した中で一番美味しく、チャペルも魅力的でした。
それぞれの会場を総合的に比較し3会場に絞りこみましたが、最後の決め手になったのは、自分達の希望を聞いてプランナーさんが楽しそうと言ってくれたことです。
挙式や披露宴について悩んでいた部分を相談した際、他の会場では否定的な意見ばかりだった中で、ANAクラウンプラザホテル広島のプランナーさんからは一緒に考えれば叶えられそうだと前向きな意見を頂き、こちらでお願いしようと決心できました。

       

披露宴。パーティーの内容、感想は?

料理やケーキ、会場の飾りつけ...全てにこだわり、希望以上の披露宴が実現できました

料理は、自分達の気にいった料理をチョイスしてできるだけ詰め込んだので、ゲストが食べきれないほど盛り沢山になってしまいましたが、全員に満足して貰えました。
ウェディングケーキには持ち込みのクッキーを使って頂きました。ケーキ全体のデザインも、写真や簡単なデッサンから希望以上のオリジナリティ溢れるケーキを作って頂きました。
装花は、夏のリゾートをイメージしてお願いしたところ、こちらも希望以上に作って頂き感謝しかありません。
ウェルカムスペースの飾りつけも、こだわり過ぎて「過去にこんなに使ったことがない」と言われるなか、テーブルを4卓使用したうえに、ハンガーラック2個、イーゼル2個も借りて、前日・当日とプランナーさんの協力のもと一緒に理想の形を作って頂き助かりました。
また、テーブル札についてもアドバイス頂き、各テーブルにプリンセスの名前を割り当て一段と可愛らしい会場にすることができました。

演出の内容、感想

演出は一番の思い入れポイント! 完璧な準備のおかげで大満足な本番を迎えました

演出には一番こだわり、沢山のアイデアを考えたのですが、全て時間内に実現することができました。
プロジェクションマッピングは、最初思い描いてた内容がうまく担当者さんに伝わらず、式の一ヶ月前まで納得いかない仕上がりで心配していましたが、映像会社の方が総出で提案・修正して頂き、最後には満足いく仕上がりになりました。ただ、最初の入場は扉の映像から飛び出るイメージを希望していたので、ドアが開くタイミングがもう少し早ければよかった点だけが心残りです。
サプライズプロポーズは、こっそり打ち合わせと練習をさせて頂き、当日はバッチリ成功できました。
ファーストバイトも、無理を言ってスノーボードで行いましたが、しっかりラップを巻くなどうまく実現できるように段取りを整えて頂きました。
一番の大仕掛けのお色直し入場は、複数のパターンを考えて迷っていたのですが、最終的に全てのパターンをまとめた入場方法を希望し、完璧に準備して頂きました。まずは新郎単独での寸劇入場、続いて新婦のサプライズ入場&シルエット入場、合流して二人でド派手なコミカル入場(マツケンサンバ)と大満足のお色直しになりました。

スタッフの対応、感想

見学から本番当日まで、親身になって夢の実現に協力してくれました

プランナーの島川さんはフェアで出会ったときから協力的で、他の会場で見たプロジェクションマッピングに興味があると伝えたところ、フェアの内容になかったにも関わらず試食中に準備をして見せてくれたり、打ち合わせでこんなことをしたい、と相談する度に「楽しそうですね。やりましょう、やりましょう」と実現に向けて一緒に考えてくれました。他の関係者の方々も、皆、前向きに親身になって夢を叶えてくれました。

これから花嫁になる人へのアドバイス

皆と一緒に考えればきっと夢は叶います

やってみたいなということがあれば、無理だろうと思わず、何でも口にしてみてください。きっとプランナーさんが、一緒に考えて夢を叶えてくれます。
ゲストの方々に楽しんで貰い、祝福される結婚式になるよう、花嫁一人で考えず、新郎、プランナーさん達と全員で楽しんで作り上げてください。
希望以上の挙式・披露宴を行うことができ、ANAクラウンプラザホテル広島に決めて良かったです。

フェアを予約する