ウエディングレポートREPORT
Wedding Report
在則 雄二 様・奈美 様
- 結婚式日時
- 2021年10月30日(土)
- 挙式会場名
- 木もれ陽のチャペル
- スタイル
- キリスト教式
- 披露宴会場名
- ルミエール
- 披露宴人数
- 27名
再々延期に対応いただき、感謝してもし足りないくらいです
コロナの影響で、挙式を延期、再延期...と肩を落としたのですが、急かすことなく寄り添っていただけたプランナーさんには、感謝してもし足りないくらいです。
会場を選んだポイントは?
アクセスのよいホテルであること
初めての式場見学をした時期はまだコロナの影響も少なく、遠方からのゲストを多く予定していたので、挙式は宿泊もできるホテルと決めていました。
その後のコロナ禍により規模を縮小することになり、結局遠方から参加する宿泊が必要なゲストはいなかったのですが、気持ちよくご対応いただきました。
人数を縮小した際に、披露宴会場のサイズ変更をご提案いただけたのも、複数のバンケットルームがあるホテルにしていて良かったと感じたポイントです。
また、誰もが知る歴史あるホテルだったので、年配のゲストにも場所の説明をしやすかったと思います。
会場を決めた理由は?
試食会の料理が大変おいしく、見た目にも美しかったこと
料理をゲストに楽しんでもらうことが、一番のおもてなしだと思っています。
複数回のコースを試食しましたが、どのコースも目移りするほど素晴らしくなかなか決定できないほどでした。
私たちがおいしいと感じたものをすべて詰め込んだ、わがままなメニューを組み立てていただきました。
披露宴。パーティーの内容、感想は?
親族だけのアットホームな雰囲気
乾杯の発声を親族の子供たちにお願いしては?とのプランナーさんのご提案で、和やかにスタートしました。
体調不良等を押して参加しなくてもよいように、ゲストに余興やスピーチはお願いしませんでした。
ゆっくり食事を楽しんでいただくことを大事にしました。
新郎新婦の席をソファに変更いただいたので、ゲストとの距離が近く、リラックスして話ができました。
演出の内容、感想
お気に入りのBGMとともに
入場や乾杯、キャンドルサービス等の曲が、タイミングぴったりでした。
司会の方のエピソード紹介が終わるタイミングで曲が盛り上がり、ちょうどサビに入ったところでキャンドルに点火。
イントロやサビまでの時間まで考慮されるなんて、プロだなあと感激しました。
スタッフの対応、感想
再々延期に対応いただき、感謝してもし足りないくらいです
コロナの影響で、挙式を延期。ところがその延期した時期に感染者数がさらに増え、再延期...と肩を落としたのですが急かすことなく寄り添っていただけたプランナーさんには、感謝してもし足りないくらいです。
また、当日アテンドの方の進行がわかりやすく、緊張で頭があまり回らなくっても安心して臨むことができました。
これから花嫁になる人へのアドバイス
プランナーさんに挙式までの期間を伴走いただきながら、準備期間も楽しんで!
準備や打ち合わせで何度も(延期もしたので当初の予定よりもずっと多く)式場に足を運びましたが、そのたびに「利便性のよい式場にしてよかった」と感じました。
また、プランナーさんも話しやすくメールでも色々と相談に乗っていただきました。
新郎新婦二人では迷うところも多々ありますが、後押しのアドバイスが心強かったです。
打ち合わせのしやすさ、相談のしやすさもポイントだと思います。